Deep Pinkアジサイ

当店のアジサイの1枝のボリュームってどのくらい?1本、2本、3本とどれがいいかな?

アジサイの1枝のボリュームって、どのくらい?

私の持っている花瓶のサイズに合うかな?

商品のページにサイズは記載しておりますが、実際に手に取って見ることができないので、1本、2本、3本、と増えたときの花のボリューム、気になりますよね。

そこで、本数ごとに写真を撮影してみました!

もちろん、実際見ていただいたときの感想は同じとは限りませんが、検討していただく際の目安にしていただければ、と思います。

他の色と組み合わせた場合、また、合わせる色によっても印象が変わることはご承知おきの上、参考にして下さいね。

 

なお、今回使用している花瓶は、直径 8センチ × 高さ 19.5センチ の筒形・ガラス製の花瓶になります。

実際に活けたあじさいはこちら

 

 

 

1本の場合

・花瓶がそれほど大きなものでないため、1本でもバランスは悪くありません。


1本のアジサイ ボリューム参考写真

 

2本の場合

・1本の時よりも、ボリュームがあり、華やかさが出ます。

2本のアジサイ ボリューム参考写真

 

3本の場合

・花束としてみると、とても美しいボリュームになります。ただし、花瓶の大きさによっては、花3本はボリュームが大きすぎるかもしれません。

3本のアジサイ ボリューム参考写真

 

4本の場合

・花自体はゴージャスで美しくなるのですが、こちらで準備した花瓶とはアンバランスな感じになりました。4本飾る場合は、花瓶も少し大きめのタイプを選ぶことをオススメします。

4本のアジサイ ボリューム参考写真

 

個人的な感想になりますが、今回準備した花瓶には、【洗えるリアル造花】あじさい2本程度がベストなバランスでした。

今回のガラス製花瓶では、花だけを活けても倒れることはありませんでしたが、こちらのアートフラワーは花枝そのものに少し重さがあるので、花瓶の重量にも注意が必要です。

 

みなさんはどんな花瓶に活けたいですか?

花瓶との相性なども、お問い合わせフォームからお気軽にご相談下さいね。

 

ブログに戻る