青あじさい花びら

アートフラワーとは?こんなメリットも!?生花と比べたアートフラワーの特長をご紹介!

アートフラワーとは?

皆さんは「アートフラワー」という言葉をご存知でしょうか?こちらのページをご覧いただいている方は、おそらく既にご存じでしょうか、もしかしたらそうでない方もいらっしゃるかもしれませんね。アートフラワーは生花のように作り込まれた植物、いわゆる「造花」に近いですが、みなさんがイメージする昔から馴染みのある造花とは少し異なるかもしれません。近年の様々な技術の発達に伴い、アートフラワーもめざましく進化を遂げていますよ。みなさんも、実際にご覧いただくと、驚く方も多いと思います。

ここでは、生花と比べたアートフラワーの特徴についてご説明したいと思います。

これを機に、アートフラワーにご興味を持っていただけたら嬉しいです!



1.生花のようなリアルな質感


アートフラワーは、まるで摘みたての花のように見えるようにデザインされた、ユニークな造花です。花びらや茎、葉など、細部まで意識して作られています。アートフラワーは、生花のような質感を実現するために、素材などにも工夫を凝らし、一つひとつ丁寧に、そしてリアルに作られています。

あじさい アップ画像
2.メンテナンスが簡単


アートフラワーのもう一つの大きなメリットは、メンテナンスのしやすさです。生花のように水をあげたり、傷んだ部分を切りそろえたりする必要がありません。通常の切り花を活けるように花瓶に挿して飾ったり、花の一部をコップに飾るようなテーブルフラワーのようなアレンジも簡単にできます。また、あらかじめアレンジされたたものを選べば、届いてお好みの場所に置くだけでよく、いつまで飾ってもベストな状態を保つことができるのです。そのため、お手入れを気にすることなく、お部屋を美しく彩りたい方におすすめです。

テーブルフラワー

当店のアートフラワーは、水洗い可能なものも揃えております。埃をかぶっても流水で洗い流すだけですので、通常のアートフラワーと比べてさらにお手入れ簡単です。

 

3.衛生的


アートフラワーは、非常に衛生的でもあります。生花とは異なり、時間の経過とともに花や花粉が落ちたり、カビの発生が起こることもありません。そのため、花粉を気にせず食卓やキッチンに置いたりすることもできます。清潔で健康的な環境を維持したい方にもオススメです。

キッチンの花

4. アレルギーフリー


重度のアレルギーを持っている人にとって、アートフラワーはありがたい存在です。生花と違いアートフラワーは、人によってはアレルギーの原因となる、花粉を発生させることがありません。そのため、アレルギーに悩む人にとっても嬉しい選択肢となります。近年、花粉によるアレルギーは子どもから大人まで大きな問題となっております。そんな方でも花のある生活を楽しんでいただけます。

アレルギー女性

5.リーズナブル


アートフラワーは、コスト削減にもつながります。数日しかもたない生花と違い、アートフラワーは大事に使っていただければ何年ももちます。リアルで見栄えが良いだけでなく、1~2週間ごとに生花を買うよりも、結果的にはずっとリーズナブルに購入することができます。

 

まとめ

アートフラワーは、アレルギーやお手入れの心配をせずに、お部屋を美しく彩ることができる優れものです。生花と見分けがつかないほど、リアルな質感と細部まで作り込まれています。また、お手入れも簡単で、コストも抑えられます。生花のような手間をかけずに、お部屋を美しく彩る方法をお探しなら、アートフラワーは最適な選択肢かもしれませんね。

ぜひ一度、試してみられることをオススメします!

ブログに戻る